知っておきたい男性の本音

男性にとって、手放したくない女性ってどんな人?
■男性は「胃袋をつかんでほしい」?! 幸せな結婚をするために最も大切なこと。 ありきたりかもしれませんが、彼の胃袋をつかむことだと思います。 この春に結婚を控えた私が、実体験を元にお話したいと思います。 数年前までは、「どうして食べる時間の倍以上の時間をかけてご飯を作らないといけないの!?」「料理っ…
続きを見る
気になる彼のハートをゲット!男心をキュンとさせるための方法はコレだ
■「守ってあげたい」と思わせること キュンとさせる方法、それは「この娘は自分が守らなきゃダメだ」と思わせることです。 可愛げな服装や色気を使うというのが最も手っ取り早い方法です。例えばもこもこ素材のワンピース、少し太ももがちらり見えるハイソックスなど。露出しすぎると逆に男性は引いてしまいますが、ちら…
続きを見る
男性は女性のどこを見ているの?
■バランスの取れた女性が魅力的 ずば抜けた才能を何か一つ持っている女性と、ずば抜けた才能はないが、全体的にバランスが取れている女性とでは、後者の方が、男性からの支持を得やすいことが多いです。いわゆる、“モテる”女性です。 美人すぎる、高学歴すぎる、高収入すぎる。それなのに意外とモテないという話をよく聞…
続きを見る
どんな服装・格好をしたら男性に「カワイイ」って思ってもらえるの?
■女性は服装で180度変身できる 女性らしい服装と言えばどんなスタイルを思い浮かべますか。例えばもこもこの生地だったり、コクーン型のスカートなどさまざまなスタイルが思い浮かぶことができます。 それぞれの男性によっても彼女に着てほしい服装は違いますが、王道は白のワンピースです。膝丈で花柄のさわやかで清…
続きを見る
どうして男性は彼女よりも仕事を優先するの?
■男性は仕事をする“生き物” 男性がなぜ彼女よりも仕事を優先するのか。それは、多くの男性にとって仕事とは、人生の?ファーストプライオリティー?だからです。これはなかなか変えられるものではないものです。 男性は狩りに行き家族を養う、女性は家を守る。いくら男女平等が叫ばれていても、意識のレベルまで完全に平等…
続きを見る
どうして男性は下ネタが好きなの?
■下ネタを言う時の男の心理 何かに付け、やたらに「下ネタ」ばかりを言う男性がいます。女性からすると、眉をひそめたくなる時もあります。 「下ネタ」を言う時の男性の心理は、女性の反応や性格を確かめるためでもあります。わざと「下ネタ」を振ることでどんな反応をするのか確かめているのです。うまくかわす人も入れ…
続きを見る
どうして男性は返信が遅いの?
■求めるメールから求めないメールへ “昨夜メールを送ったのに、今日になっても返信が来ない…” そんな経験が、誰にでもあると思います。 近年では、「既読」したかどうかがわかるインスタントメッセンジャーが普及したことにより、“読んでいるはずなのに返信が来ない。”と思い悩むケースが増えています。 でもそれは…
続きを見る
男の人の優しさには下心があるの?
■その優しさは見返りを求めているか? 男性の優しさには、大きく分けて2つあります。見返りを求めて行う優しさと、見返りを求めずに行う無償の優しさです。 「荷物をさりげなく持ってあげた」、「たくさん残った仕事を手伝ってくれた」、「誕生日にプレゼントを贈った」など、優しさにはいろいろなものがあります。しか…
続きを見る
どうして男性は結婚したがらないの?
■彼は本当に結婚したくないの? あなたが結婚したいと思っている相手に、「結婚したくない」と言われたとします。しかし、それは本音でしょうか? 「結婚したくない」という言葉の背景には、さまざまな意味があり、その言葉に隠されている本質を見抜くことが大切です。 <彼が「結婚したくない」理由(例)> 1.今まで…
続きを見る
どうして男性は浮気するの?
全ての男性がそうだというわけではありませんが、一般的に、女性に比べ男性の方が異性からの誘惑に弱かったり、好きじゃない人とも簡単にエッチができてしまう印象が強いようです。恋人がいても浮気してしまう男心について考えてみましょう。 ■男性の浮気へのハードルを下げるもの 浮気の言い訳、と聞いて思い浮かぶの…
続きを見る
TOPへ戻る