恋愛のお悩みコラム

恋愛のお悩みコラム

【幸せな結婚がしたい】相手を尊重した上での幸せを掴め!
■結婚する前に相手の結婚観を知っておくこと "結婚がしたいと思っている人が、幸せを望まないことはありません。今回は、どうしたら幸せな結婚生活ができるのかを述べていきます。 まず、あなたが想像する幸せな結婚とは何でしょうか。それを明確にしておきましょう。子どもがいる家庭、ペットと暮らす家庭、お金に不…
続きを見る
諦めるのはまだ早い!三十代女性恋愛指南
■大人の女らしい気遣いを見せる "三十代になると周囲は半分くらいは結婚していて、両親からも早く結婚しろと言われるようになりますよね。ただ女性が社会進出できるようになった現代では、三十代になっても半数くらいの人は未婚のままです。さほど焦る必要はないとはいえ、やはり二十代の頃と同じような恋愛をしている…
続きを見る
傷心旅行は愚痴を言い合えるような友達と行くのがおすすめ
■傷心旅行は一人で行くより、気の許せる女友達数人で行くべし! "ずっと好きだった人に振られた、彼氏と別れることになった、そんな時、傷ついた心はなかなか元に戻ってくれません。かといっていつまでもめそめそしているわけにもいかず、仕事があると休めない日もあります。そんな時に短時間で少しでもリフレッシュで…
続きを見る
彼を虜に!小悪魔になるには努力が欠かせない
■気を抜かず、見られている意識を持つこと "小悪魔女子を目指すなら、とにかく人目を気にすることが大切です。常に男性に見られていると意識して、どうすれば可愛く見えるかを考えて行動します。ちょっとでも気が緩むと本性がバレてしまいますので、緊張感を持って過ごしましょう。 ポイントは、嘘くさくならないよう…
続きを見る
婚活パーティで差をつける!独身女性が婚活で成功する方法
■自分にあった婚活パーティを選ぼう "独身女性が本気で結婚しようと思うなら、最も効果的なものが婚活です。婚活は結婚活動の略で、真剣に結婚を考えている人たちが多く集まってきます。男性も結婚を本気で考えている人たちなので、比較的結婚に結びつきやすいのが特徴です。 一方で焦って結婚を決めて結局失敗する可…
続きを見る
その返事、ちょっと待った!彼と結婚していいのか悩んだときのチェックポイント
■金銭感覚がしっかりしているかは最重要 "大好きな彼からプロポーズされたら、女性はつい頷いてしまうものです。でも結婚となると、大好きなだけじゃ成立しません。結婚は生活ですから、大好きという気持ちだけでは生きていけないのが現実です。 子供が出来て、その子を幸せにしたいと思うならなおさらです。彼と結婚…
続きを見る
彼氏が年上で付き合い方がわからない!そんな方への年上彼氏との上手な付き合い方
■年上の彼氏には甘え上手になる "年上の彼氏ができてどんな風に付き合ったらいいのわからない!とドキマギしているあなたをみているのも男心にキュンときているでしょうが、恥ずかしくても甘えてあげることがもっと親密な仲になるための第一歩となるでしょう。 男性は自分が大事だと思っている人から頼りにされたいと…
続きを見る
プレミアム感は不要!彼氏が彼女にして欲しいことは、意外に普通のこと
■胃袋を掴んで彼を虜に! "「彼氏は私に何を望んでいるのだろう……」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。男性と女性では、脳の構造も違えば心理状態も異なります。彼がして欲しいことを口に出してくれるタイプなら困ることはありませんが、口に出さないタイプの場合は態度や雰囲気で察知しなくてはなりません…
続きを見る
彼氏が忙しくて寂しい時にどうするか
■何かしらの予定を入れよう! "彼氏が、仕事や勉強で忙しくて二人がなかなか会えない時があります.。たまには素直にその気持ちを彼氏に伝えても良いですが、不機嫌でいると喧嘩になるケースがあります。 休日を友人と過ごしたり、趣味にうちこむのも良いです。暇な時間をなるべく作らない様に、何かしら予定をいれるの…
続きを見る
【彼氏できなくて、焦る】彼氏の探し方と焦る理由
■初対面の人と話す機会を増やして彼氏をゲット! "彼氏とは、本来急いで作るものでもないし、自然にできるものだと考えている方もいますが、それでもやはり彼氏が長年できないと焦っている方も多いです。 20代でも、彼氏がいないとそろそろ結婚を考える年頃になるので不安が横切ることでしょう。中には、親に小言を言…
続きを見る
TOPへ戻る